みーのブログ

ただの独り言とか、歌詞とか。https://nana-music.com/users/6121808

2021-01-01から1年間の記事一覧

*

単純なことです。 自分を痛めつけるのが生きてると感じると 言ったから。 嘘なんか言っても仕方ないから そう言ったら叱られた。 あと、去年より良くなっているんだから それを頭に入れて置いて欲しいと言われた。 一ヶ月に一回にしようとしたのに無理だった…

iPhone13

金曜日にiPhone13 128GB ピンクに 変えてきました〜 いぇーい✌︎✨✌︎✨ 動画?写真?わからんけど シネマティックモードの画質良すぎて感動 高かったけどいい買い物したな。 何より私ピンク大好き人間だから モチベ上がりまくり 1個前はiPhone11 64GB ホワイト…

事件

診断書の渡される時期がずれ込んだせいで 下手したら12月に入るであろう←審査が通ればの話 年金もズレるし なんてったって令和3年9月30日までの 自立支援医療の受給者証しか持ってないのに 10/1からの受給者証&障害者手帳が 8月16日に手続きしたのに届きま…

診断名

障害者手帳の診断書の診断名が 『双極性感情障害』に変わってた この5年間でだいぶ変わったな。 最初の書類に書かれた名称は 境界性パーソナリティ障害 もしくは 情緒不安定パーソナリティ障害だったんだよね。 しかも境界知能疑い笑 最初の担当してくれた主…

さよならの仕方

さよならの仕方を教えて。 私はただ幸せになりたかっただけなんだ。 でも生きていたら幸せになれないと思う。 だから死なせてください。 お願いします。

診察日

通える場所作った方がいいって言われた。 相談支援センターに相談してみてって言われた。、 でも人が怖いの。 やった所で続く気もしない。 八方塞がり。 早く死なないかな自分

診察日

主治医の転勤先の病院での 初診察でした。 まぁ今日じゃなくて 4/1だったんですけどね。 主治医に来るの早すぎて びっくりしたって言われた笑 早く来てたのがバレたことに あたしはびっくりよ。 ショートステイの話をして、 見学まで進んだよって言った。 た…

診察日

昨日精神科の診察日でした。 主治医が診察始める前にかしこまって どうしたのかと思ったら 『ちょっと大事な話があって。 早めにお伝えした方がいいと思うんだけど、 僕○○病院に転勤になるんだよね。 4月から。』と告げられ、 えっ、?って言ったら 『まだ答…

明後日

明後日看護師国家試験がある。 次女がそれに挑む。 これまでの成果を存分に発揮して 合格して欲しいと願っている。 あいつならできる。 そう信じてる。 今回難しいらしいけど、 がんばれ受験生!!!! ※ちなみに私は長女です。、

診察日

家族の事でイライラする事 頓服効きにくくなってる事 自立したいこと などを話しました。 イライラは薬ですべてはとりのぞけないと。 頓服はおなじ薬がもう1錠ふえた。 自立はすぐには無理だから ショートステイや、 グループホームを使ってみては?との 提…

診察日

病院に向かう電車内で過呼吸寸前になり 焦る私。 心臓バクバクで挑んだ診察。 それを主治医に報告したら、 焦らなくて良いんだよ。 あまり気にしない方がいいよ。 電車で一駅一駅降りたって良いんだし、 ずっと乗ってなきゃ いけない訳じゃないんだからと言…

死にたくて、

死にたくてたまらない。 だから包丁で自分さそうとした。 出来なかった。 意気地無し

診察日

主治医に話した。 お父さんが酔ってあたしの体 触った事。 リスカしたいけどしてないこと。 こういうことがあっても リスカやODせずにすんでて えらい!!って褒められた で、お父さんのことに関しては まず家から出ることだねっていわれて でも一人暮らしは…

意味わかんない

お父さん酒に酔って泥酔して人の体触って お母さん呼んで 部屋連れてってもらって でも起きたらケロッとしてて 何も覚えてなくて こっちからしたら 意味わかんないんだけど? 妹のせいで酒の数増えて 記憶なくして寝るとかなんなん? あたしだって逃げたいよ…

診察日

私は精神科受診する際、メモを持って入って 先生に渡して読んでもらう形式をとっています。 そこで、 私そんなにネガティブですか?って 主治医に聞いたら メモを持ってここまで書いてるのに!?って 紙ゆらしながら言われた笑 反応に笑いそうになった← 本気…

虚無感

死にたい。 希死念慮が強く出ています。 私は躁鬱病(双極性障害)で 気分に波があります。 いつも2週間後にしている診察を 年末年始のせいで 3週間後にせざるおえませんでした。 そのせいでテンションの上がり下がりが おかしくなっています。 何をしても満た…

初めまして。

初めまして。みーです。 精神疾患を患っており、 日記のような形でかきこめる はてなブログを作成しました。 最初はアメブロでやっていたのですが いつの間にかログイン出来なくなったため 作り直した形になります。 どうか温かく見守ってくれたら幸いです。…