みーのブログ

ただの独り言とか、歌詞とか。https://nana-music.com/users/6121808

診察日

私は精神科受診する際、メモを持って入って

先生に渡して読んでもらう形式をとっています。

そこで、

私そんなにネガティブですか?って

主治医に聞いたら

メモを持ってここまで書いてるのに!?って

紙ゆらしながら言われた笑

反応に笑いそうになった←

 

本気で聞いたんだけどね。

 

心がポキって折れる時があるって言ったら

それをメモにしておいてって言われた。

そうすれば一緒に

打開策考えるって言ってくれた。

嬉しかった。

 

親や妹の前で作り笑いや

元気なふりしなくていいって言われた。

 

でもしちゃうんだよね。

どうやってなおしていけばいいのだろうか?

癖になってるから

なおすの大変だとは言われたけど。

 

私がブログ始めたこと言ったら

ストレスにならない程度にねって言ってくれた。

だから程々にゆるっと更新していこうかなと

思います( ˙꒳​˙ ).。oO

 

そして主治医は40歳らしい

ひとつ新しい情報を手に入れましたとさ。

うれしーな。

 

そんな精神科受診でした笑