みーのブログ

ただの独り言とか、歌詞とか。https://nana-music.com/users/6121808

自己満

先週の日曜日手紙を書きました。

それの内容は言えないけれど、

ちょっと残酷なことを書いた。

 

その人たちに届くかはわからない。

きっと、届いたとしても、

その人たちは不快に思うと思う。

 

だけど、書いた。送った。

 

嫌われると思う。

 

だけど、嫌われてもいいんだ。

その人たちが、幸せでいてくれたらそれで。

 

人は一人で生きてるわけじゃないし、

どんな決断をしても

上手くは行かないかもしれない。

 

それでも、そのひとが後悔しない生き方を、

最後に生きててよかったって、

この決断をしてよかったって、

幸せだったって

思えるならそれでいいから。

 

 

生きてることだけが

全てだとも思わない。

 

だけど、生きてるその過程で

心動かされることもあるから、

それは、忘れないで欲しい、。

 

人は早かれ遅かれ死ぬし

どう生きようが、

どんな決断をしようが、

最後に死は訪れる。

 

その中で自分がどうしたいか、

それは、その人の中にあるから

私が口出しすることでもないし、

何も言えないんだけどね。