みーのブログ

ただの独り言とか、歌詞とか。https://nana-music.com/users/6121808

今でも吹けるかな?

小学校4年の時クラブ活動で音楽部だった。

その時はペットで、

あやふやだけど5年、6年の時は

ただのボランティアだったけど

なんかわからんが

ずっと音楽室でペット吹いてた。

 

普通に発表会とかにもでてた。

 

 

今思うと謎だけど。

 

中学3年間吹奏楽部だった。

 

ペット志望だったのに

人がいないからという理由で

ホルンになった。

 

そして中学3年の引退前のお祭りに

ホルンぶっ壊れて

○○ならいけるとかいわれて、

ユーフォになった。

発表まで2ヶ月しかないのに楽器が変わって

ト音からへ音に変わって?????状態。

後輩にへ音教えて貰って

譜読みしてでもわかんないからよく

間違ってるとか言われてた。

 

めっちゃしごかれた。

 

もういっその事ペットかコルネット

してくれって思ってた。

 

だってわかんないんだもん。

 

結果的に何とかなったけど、

そっからF管ホルン

(あれがシングルなのか、

ダブルなのかトリプル

なのかはもう定かじゃない)

アルトホルン、チューバ、トロンボーン

ユーフォニアム、トランペット、コルネット

吹けるようになった。

上手くは無い。ただ吹けるだけ。

 

木管は無理。

フルート吹いてみたくて

顧問の借りて吹こうとしたけど

無理だった笑

 

クラは吹けるっちゃあ吹けたような……

トリル多いし、連符多くて死亡だけど。

そもそもあたしに花形は似合わん。

確か指はリコーダーと同じだった気がする。

 

サックスは吹いたことない!

だからわかんない!

 

一生できないと感じたのは打楽器。

 

リズム感が皆無すぎる。

 

ドラムセットとかやってみたけど

手と足が上手く使いこなせないから

放棄した。

 

後輩に笑われた、それだけ覚えてる。

 

今もう全然吹いてないから

吹けるか不明だけどめっちゃ楽器やりたい。

 

ホルンやりたい。

でもホルン左ロータリーだからなあ、

上手く動かせるか心配。

 

もう昔過ぎて覚えてないけど

確かミッションインポッシブルのどっかで

ホルントリルやるんよ。

右利きだからさ

左でロータリー高速で動かすの

あれめっちゃムズいから一生やりたくない。

 

 

 

でも三国志の The beginningはめっちゃ好き。

やってて心地よかった。

あれは楽しい。

 

ホルンでsubtitle吹いてみたいの。

でも譜面見たら♭が相変わらず多いし

そういえば低い音出すの

あたしめっちゃ下手だった記憶が笑笑

 

ひらりと桜やるなら

ペットかユーフォがいいな。

 

 

原曲聞いてなんとなく掴んでから

音階ふってたし、

今更譜読みできる気もしないが……。